DHCの白髪染めトリートメントを使ってみましたが・・・

はじめまして。

40代後半アラフィフ主婦のエミです♪

 

子育ても一段落して少し楽になりましたo(*^▽^*)o

息子が無事に就職し、結婚してくれたんです。

 

早く孫の顔見た―――い!!!!

って感じです(//▽//)

 

てか、そんな話どうでもいいですね
アセアセ…A=´、`=)ゞ

 

本題に入りますね。

最近・・・
白髪が増えてきたんです

昨年あたりからですかねえ

もうアラフィフですから当たり前と言えば当たり前なんでしょうけど。。。

 

恥ずかしいですけど、写真も載せます。

頭頂部です。

ヘアースタイルはふんわりショートボブみたいな感じ。

白髪

白髪がチラホラみえますよね (´Д`) =3 ハゥー

 

DHCの白髪染めトリートメント購入

私は肌が敏感な方なので、

  • ヘアカラー
  • ヘアマニキュア

は、避けたいんですよね。

なんだか成分が強そうじゃないですか??

美容院で染めたこともないです。

歳も歳ですし、、、髪の毛にダメージを与えたくないです!!

ちなみにシャンプーもオーガニックのアミノ酸系を使ってますよ。

頭皮に優しいですからね♪

 

ということで、TVコマーシャルなんかでも有名なDHCさんの白髪用カラートリートメントを買ってみました。

DHC Q10カラートリートメント

 

中身はこんな感じです。

DHC白髪染めトリートメント

本品とビニールの手袋3枚組、取説ですね。

 

染める成分以外にも美容成分がいろいろと含まれてるんですが、特に

コエンザイムQ10配合

ってなんだか嬉しくないですか??(*´ェ`*)ポッ

 

まずは1日目。

使用説明書には、

  • 1回目は10分、2回目以降は5分放置

と書いてあるので、適量を髪の毛に塗り込み10分放置しました。

DHC白髪染めトリートメント1日目

どうでしょ??

あんまり変わって無くないですか??

まあ、まだ1回目ですからね。

説明書にも「徐々に…」って書いてますし。

あ、香りはいいですね(*’-‘*)

髪の毛もサラサラして気持ちいいです♪

 

ちなみにビニール手袋をしなかったので、塗る時に両手が真っ黒になりましたけどボディソープでちゃんと落ちます。

でも、爪を伸ばしてる方はどうかなあ??

それと、すすぎが足りなかったのか、バスタオルに少し色が付いちゃいました^^;

 

 

2日目。

今度は5分。

2回目

あ、ちょっとだけ染まってきた!?
O(≧∇≦)O

 

あ、ちなみにこのDHC白髪染めトリートメントは毎日使ってもいいそうです。

 

 

3日目。

DHC白髪染めトリートメントDHC白髪染めトリートメント3日目

うーん(○’ω’○)

中の方が染まってない??

でも、DHCさんの公式サイトでも「4~5日」って書いてますからね。

塗る量を増やしてみます。

 

 

4日目。

DHC白髪染めトリートメント4日目

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

髪は艶が出てるかな??

サラサラしてるし。

でも、まだ中まで染まってないかなあ。。。

 

 

5日目。

  • 髪の毛の艶なんかは良くなってるんですけど、、、
  • トリートメント効果は抜群ですけど、、、

全体的にしっかりは染まってないし、特に根元の方がなかなか染まらないんですよねえ。。。

もう5日連続使ってるんですけど。

根本

毛先はちょっとは染まってるんですけど、生え際とか根元が全然染まらないんですよねえ
(“”0″”)

白髪染めトリートメントってこんな感じなんですかねえ??

 

それとですねえ・・・

少し「かゆみ」が出始めたんですよねえ(><)

上述しましたけど、私はもともと肌は敏感な方なので。。。

ちょっと2、3日空けてみようと思います。

 

 

3日後。

色落ち

だいぶ色落ちしちゃいました(T0T)

 

LPLP(ルプルプ)を教えてもらった

その後のある日、お友達と集まってランチをしてたんですけど、

※はいっ、よくあるオバサンの集まりです(笑)

そのお友達の中に

  • 天然
  • 無添加
  • オーガニック

にすごくこだわってる方がいまして(あなたのまわりにもいませんか??)、白髪染めの話題になった時に

LPLP(ルプルプ)

とういうメーカーの白髪染めトリートメントがいいよと教えてもらいました。

 

帰宅後、早速ネットで調べてみました。

ルプルプヘアカラートリートメント

  • 天然成分
  • 頭皮にやさしい
  • 新鮮製法
  • 染まりやすい

となんだかいいことずくめ♪

はい、私はすぐに信じちゃうほうです(〃ω〃)

 

しかも初回お試しで、通常価格3,240円が1,980円!!

お肌トラブルによる返品もOK!!

ということで注文決定^^

ソフトブラック

4種類のうち、「ソフトブラック」にしました。

 

 

ルプルプヘアカラートリートメント

ルプルプヘアカラートリートメントが届きました。

早速使ってみます♪

 

ルプルプは3日連続して使ってあとは1週間に1回でいいそうです。

 

 

さて、結果は・・・・

 

 

白髪染め

※ピンボケすみません(。-人-。)

 

キレイに染まりましたよ!!
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

かゆみもなく、

生え際

生え際までしっかり染まってくれました♪

 

これはいいv(≧∇≦)v

 

DHCヘアカラートリートメントとルプルプヘアカラートリートメント比較

あくまでも私の口コミというか体験談ですけどね。

 

 染まりやすさ

  • ルプルプ
  • DHC

 

 地肌への優しさ

  • ルプルプ
  • DHC

 

 トリートメント効果

  • ルプルプ
  • DHC

 

 コスパ

  • ルプルプ
  • DHC

コスパに関しては、ルプルプのヘアカラートリートメントの場合、3日続けて使った後は1週間に1回でいいということと、初回お試しだと1,980円という2点でルプルプ勝利です。

 

 色落ち

  • ルプルプ
  • DHC

 

 返金保証

  • ルプルプ:あり
  • DHC:なし

 

総合的に私にはルプルプの白髪染めヘアカラートリートメントが合ってました♪

DHCのヘアカラートリートメントのトリートメント効果はほんとにすごくて髪の毛がサラサラ・ツヤツヤになるんですけど、「白髪染め」という観点からするとちょっと物足りないです。。。

2、3日で色落ちしちゃいましたから、それだったら毎日かせめて1日おきくらいに使用しなきゃならないですもんね。

ですけど、人によって体質や髪質は違いますから、ルプルプの初回限定はお試しするのにもとってもお得だと思いますよ♪

 

矢印ルプルプ初回限定